包茎手術は東京ノーストクリニックが安い

夏休みになって包茎の手術を受けようかなあ・・・と悩む人って結構たくさんいると思います。

特に大学生や新社会人は初めての彼女ができて、包茎に悩んている人も多いと思います。

 

そんな人にオススメのクリニックは「上野クリニック」と「東京ノーストクリニック」です。

東京ノーストクリニックは全国に31のクリニック、上野クリニックは16のクリニックと全国に展開しています。

 

肝心の手術の技術などはほとんど同じですので安心して受ければよいと思います。包茎手術は技術的にはあまり難しいものではありませんので危険性は低いのが特徴です。

 

肝心の手術費用ですが上野クリニックは72000円から、東京ノーストクリニックは70000円からです。

ただし東京ノーストクリニックはWEBで申し込むと10000円の割引が受けられますので、こちらの方がオススメです。

 

確かに東京ノーストクリニックの方が安いですが相性もありますので、一応両方でカウンセリングを受けることをオススメします。

そのうえで信頼できる方で手術を受けることをオススメします。

 

ちなみに包茎には真性包茎と仮性包茎があります。

真性包茎は勃起しても皮がむけない状態を指していて、これは手術が必要です。

 

手術を受けないと感染症などの原因にもあります。

一方の仮性包茎は勃起すると皮がむける状態を指していますがこれは別に手術する必要もありませんので、よく検討してから手術を受けてください。

関連記事

  1. 東京ノーストクリニックにしてみませんか?

    上野クリニックは「包茎治療と言えば、ここ」というくらい有名ですね。 日本三大クリニックと言われているのですから […]